感想とか

腐ったオタクの長文壁打ち倉庫

シンエヴァネタバレ感想/たぶんこれでラスト/綾波レイのこと/少しアスカのこと

シンエヴァ公開終了ということで。興業収入100億突破、本当におめでとうございます。結局わたしは一度しか観に行かなかったというか観に行けなかったし、おそらくソフト化してもしばらくは観ないだろう。何度か感想を書いたが、わたしは新劇場版のターゲット…

シンエヴァネタバレ感想いまさら追記

前回の記事でだいたい書きたいことは書き上げたつもりだったのですが。 人と話していて気づいた「シンエヴァ許せねぇポイント」があったので記録。 例によって否定的な文章です。 まぁ……ネオンジェネシスしてエヴァのない世界にしちゃえる都合のよさ、ですね。…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ネタバレ感想文

公開から一週間経ったということで。 以下は、初日夜に観てきた人間によるお気持ち文章です。ふせったーにつらつら書いてたことのまとめとその他思ったことの羅列。わりと批判的な内容かつ読みにくい文章かつ言いたいこともまとまってないので、そのつもりで…

シンエヴァのこと

2021年3月7日の夜を過ごしている。何事もなければ明日の今ごろ、わたしはシン・エヴァンゲリオン劇場版を観ているはずだ。 公開延期を重ね、ようやくほんとうに上映されることには喜びしかないが、エヴァの完結に向かい合うことは、恐怖だ。わたしはテレビシ…

おいでませ、世紀末~『東京BABYLON』そして『X』in 令和~

いや今は平成何年なんですか??? 大昔に東武ワールドスクウェアで撮影した東京タワー。ガラケー画質。 わたしの好きな漫画のひとつに、CLAMP先生の初期作品『東京BABYLON』がある。可愛らしい絵柄とスタイリッシュなデザインの素晴らしさは勿論、都会に生…

反省、そしてシンエヴァを思う

過去記事でNHKのエヴァ投票にブチギレをかましたりしていたのですが。アスカ役の宮村優子氏が本当にアスカを大事に思ってくれていて、惣流も式波も愛してくれていて、そのことを改めて強く感じることができたので惣流に投票したかった私の怨念は浄化されまし…

惣流に投票したかった

batch-runrun.hatenablog.jp こんなブログを書いてはや一ヶ月。全エヴァンゲリオン大投票の投票期間が終了しました。 結局、惣流にも弐号機にも量産型にも投票させてもらえずじまいでした。 企画スタート当初は、さすがに投票リストガバガバすぎるじゃ~ん4…

惣流に投票したい

全エヴァンゲリオン大投票の企画が発表され、現在投票期間中。 この投票企画がほとんど新劇場版に焦点を当てたものであることと、取り扱いの大雑把さに非常にショックを受けている。 なんというか、以前の全ガンダム大投票では存在した執念じみた情熱が一切…

好きだ、ガラかめ

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)作者:美内すずえ発売日: 2012/10/05メディア: コミックBS朝日でドラマ版ガラスの仮面の再放送を観ている。演出に時代を感じたりもする(空に浮かぶ回想とか)が、やはり面白い。月影先生の再現率が尋常ではない。基本ストーリ…

ブログ開設~

ネットの海に漫画やアニメの感想とかを垂れ流ししてぇ~~~~~~!! そう思いブログ開設に至りました。ツイッターでポツポツ呟くだけで満足できないとき、こっちで色々残しておこうと思います。 あと文章能力の低下を年々感じるので、人様に見せる文を書…